読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

キャンプキッチンで大活躍!『UNIFLAME ツインバーナー US-1900』の実力とは?

私が実際に購入して使ってみたItemについて。今回はUNIFRAMEのツインバーナー US-1900。

f:id:KABATARO:20170219204152j:plain

実際、ステンレスのシンプルなデザインが気に入ってます。

持ち運びの際は取っ手付きのカバン形態になりますし持ち運びは便利です。

あくまで自己責任ではありますが市販のカセットコンロで使用できますので経済的。火力についても料理の内容によるとは思いますが今のところ不満もありません。但し、寒冷地での使用経験は無しです。

組み立ても簡単で女性でも問題無いと思います。

キャンプ使用後も五徳含めて拭き掃除は可能で、きれいに磨いていればいつもシンプルに輝いています。

 

使用の際にはUNIFLAMEのテーブルキッチンスタンドIIを使用してます。

これも組立てはいたってシンプルで汚れても拭き掃除が簡単にできる所が気に入ってます。

 

また、持ち運びはツインバーナーとテーブルキッチンスタンドIIが両方とも収納可能なUNIFLAME LTトートLを使用してます。少しきつめではありますが両方とも収納出来るので自動車への積み込みやキャンプ場での運搬は苦になってません。

 

ツインバーナー購入前までは全て料理の火力は炭か焚き木だったので火を起こすのに手間取っていましたが、特に朝食時などは手軽に料理が可能なツインバーナーのお陰でキャンプ料理のレパートリーが広がりました。