SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

自宅でカキ小屋やりました

少しづつ春の気配を感じますが朝晩は冷え込むため我が家のキャンプシーズンインはもう少し先。ただ気持ちはうずうずしてきます。

と、いう訳でアウトドアを感じたくて友人ファミリーと牡蠣のカンカン焼きパーティーを企画しました。

先ずはネットでオーダーした牡蠣が到着。

f:id:KABATARO:20170301005809j:plain

立派な牡蠣が20個、カンカンに入ってやってきました。このカンカンに水を少し入れてそのままコンロにかけて蒸焼きにします。

f:id:KABATARO:20170301005844j:plain

10分ほどで牡蠣の口が開いたら完成です。すごく簡単でアウトドア感一杯の料理です。

今回の牡蠣は大ぶりで身はプルプルで臭みもなく評価は上々。お酒は日本酒とスパークリングワインを用意してましたが日本酒と見事にマリアージュ

季節ものなんでその時々なんでしょうが次回はBBQ感覚でキャンプでもやってみたいと思います。