SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

雛祭りパーティーでした@Home

昨夜は娘のひな祭り。

自宅でスパークリングワインを冷やしつつも、ちらし寿司ならやっぱり日本酒が飲みたくなって会社を定時に上がって帰りに日本橋ふくしま館に寄って会津ほまれの純米大吟醸生原酒『匠』を調達。

飲んで帰らない華金の夜は週末のお酒を調達しに日本橋ふくしま館に寄るのがお楽しみ。福島の日本酒、地ビール、ワインの他、福島名産の酒の肴まで手に入ります。

帰宅して嫁さんが作ってくれたちらし寿司と蛤のお吸い物、菜の花の辛子和えを肴に頂きました。

うん、やはり和食には日本酒が合う!

もちろんスパークリングワインも美味しいですよ!もっと海鮮モノとのマリアージュを追求したいです。

 

midette.com