SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

もつ焼き大衆酒場つみき 神田駅前店(東京都千代田区神田鍛冶町)

今年になって千住のもつ焼きの名店『つみき』の神田店がオープンしました。もつ、ホルモン好きな自分にとってはなかなか素通り出来ません。

シンプルに焼いたもつがここまで旨いと思えるのは食材の新鮮さや下処理、そして焼き加減などが絶妙でキャンプ料理やBBQなんかに通じるものがあると思って勉強。ごま油、塩、ニンニクの味付けはキャンプ料理にも使えるはず、日々勉強です。

もつの中でも珍しい部位なんかもあってリーズナブルな価格で楽しめる神田サラリーマンの味方な名店です。もつ焼きはいつも『ればー』『ちれ(脾臓)』『たんもと』や一品料理では『ハラミユッケ』などは欠かさずオーダーです。

これから暑くなるとビールともつ焼き目当てに通う事になるでしょう。

f:id:KABATARO:20170307024848j:plain

f:id:KABATARO:20170307024914j:plain

もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店