SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

藤田酒店(東京都千代田区内神田)

神田で有名な角打ち『藤田酒店』で一杯。

30代の頃はこういったお店に興味があっても入る勇気がなかなか湧いてこなかったのですが一度入ると逆に今はすごく楽しい毎日。

神田なんてとこは他でも紹介している通り、立飲み、せんべろの激戦区だからコスパだけだとなかなか差別化は図れないんだろうと思うけど、「角打ち」という古くて新しい希少な分野で神田サラリーマンに愛されている名店だと思う。

私にとっては結局お酒も肴もおつまみも目の前から自分で選べてすぐに飲み始められるスピード感とサクッと終われる手軽さが何と言っても魅力。酒屋さんなんで酒の種類はもちろん豊富で、ちょっと良い日本酒なんかを軽く飲みたい時に来ます。

f:id:KABATARO:20170314010947j:plain

f:id:KABATARO:20170314011015j:plain

f:id:KABATARO:20170314011034j:plain

藤田酒店