SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

新川屋酒店(神奈川県川崎市幸区)

たまに外出先から仕事終わりに帰宅ルートを少し変えて立寄るお店が南武線尻手駅前にある角打ち『新川屋酒店』です。

最初はお店のシステムがわからずなかなか入り辛かったのですが、一度理解をすると逆にこんな居心地の良いお店はなく、一人で行くときは立ち飲み、二人以上で行く際はテーブル席と使い勝手の良い角打ちです。

美味しいアテも注文出来ますし、もちろんお店にある乾き物でも一杯やれます。個人的には〆に頼むペヤングソース焼きそばが大好きで、こちらではお皿に移して提供してくれます。

角打ちならではの雰囲気も良いですし、立って飲んでると普段はスマホなんかをいじってるのですが、ここではたまたま隣り合った酒場の大先輩に色々と教えて貰えるのが楽しいお店です。

f:id:KABATARO:20170325101520j:plain

f:id:KABATARO:20170325101545j:plain

f:id:KABATARO:20170325101606j:plain

新川屋酒店