SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

炭火焼鳥わいわい 武蔵小杉法政通り店 (神奈川県川崎市中原区今井南町)

武蔵小杉と自宅の間にある、焼鳥テイクアウトメインのお店ですが立飲みもやってます。元々は屋台から始まっているそうですが、最近は自宅近隣の武蔵小杉サライ通り、元住吉、武蔵新城など法政通り店を含めて4店舗展開です。

最初はテイクアウトが好きで、休みの日に買い物ついでに子供のおやつによく買って帰ったりしてました。その内、法政通り店には立ち飲みスペースが出来て会社帰りふらっと立ち寄るようになりました。

飲み会後、酔い覚ましの為に徒歩で帰ってると目に入ってしまい立寄ってしまったり(逆効果ですが)、飲み足りない時なんかにちょくちょく行きます。近所にこう言うお店があるのは有難い。見てると学生なんかも部活帰りに焼鳥を買っているようです。

 欲を言えば、確か最初は一本100円しなかったメニューもあったと思いますが昨今は一本120円程度のメニューが多くなった事でしょうか。この価格なら都内とあまり変わらないかな。

とにかく、近所と言うのがポイントで油断して飲める店です。ここで一杯やって法政通りや帰路にある中華屋でラーメンなんてのが私の「黄金帰宅ルート」です。

f:id:KABATARO:20170503104149j:plainf:id:KABATARO:20170503104203j:plain

炭火焼鳥わいわい 武蔵小杉法政通り店

食べログ炭火焼鳥わいわい 武蔵小杉法政通り店