SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

渚園キャンプ場 (静岡県浜松市西区舞阪町弁天島)

以前にも書きましたが、ゴールデンウィークはキャンプシーズンINと言う事で浜名湖畔にある渚園キャンプ場に友人ファミリー4組で2泊のキャンプをしてきました。

 

sakeandoutdoors.hatenablog.com

関西から2組、関東から2組と言う事でちょうど中間あたりにあるこのキャンプ場が選ばれた訳です。

神奈川から車で約3時間半、心配していた渋滞も無く予定より早く着く事が出来ました。途中、由比SAからも富士山が綺麗に見えて天候にも恵まれました。

f:id:KABATARO:20170513093148j:plain

初めてのキャンプ場でしたが、サイトが空いていれば10時からでもチェックイン出来る非常にきれいなキャンプ場でした。湖畔で芝生のサイトは区画も広く車を置いてもテント、タープを広々と張れます。

管理棟には売店もあり、軽食やお菓子、ビールや炭も購入できますが事前の買い物は現地到着までに済ませておくのがベター。駐車料金が410円かかりますが、1日一回までなら車で外出もできるようです。

f:id:KABATARO:20170513105537j:plain

f:id:KABATARO:20170513110826j:plain

水場もきれいですが、欲を言えばキャンプ場内のトイレがもう少し綺麗な方が女性にも優しかったかな。

野球場やテニスコートが併設されており管理棟で申し込めばテニスコートは使用できるようです。コインシャワーも完備してますが、我々は近くの温泉で日帰り入浴を利用しました。車で5分程度の場所に立ち寄り湯がありました。

f:id:KABATARO:20170514085307j:plain

湖畔のサイトの為、風の影響を受けるケースもあると思いますが、浜名湖に沈む夕陽も綺麗です。

f:id:KABATARO:20170514085901j:plainf:id:KABATARO:20170514085917j:plain f:id:KABATARO:20170514090012j:plainf:id:KABATARO:20170514090722j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BUDWSggD9FMNR5CCq4f1v791iOqR1c9xx4VLgU0/

キャンプ飯ハンバーグ。家で捏ねてくれば焼くだけ簡単。バーベキューにもってこい。#渚園 #キャンプ #キャンプ飯 #バーベキュー #BBQ #bepal #camping #camp @be_pal_official

少し雨も降りましたが楽しいキャンプ場でした。特に広大な芝生の広場が子供達にとっては嬉しい遊び場だと思います。子連れキャンパーが多かったですね。関西の友人キャンパーとは「また来たいね」と言う事でお別れました。是非また来たいですね!

nagisaen.birukan.jp