SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

バーベキューのすすめ (バーベキュー in 多摩川丸子橋下)

f:id:KABATARO:20170606221322j:plain

バーベキューには良い季節になってきました。

この時期、娘の保育園時代の同級生のパパママ友達と毎年バーベキューを楽しんでます。今回は初めて多摩川丸子橋下でバーベキューを企画しました。

屋外でのビールとバーベキューは最高!改めて、バーベキューは最高のコミニケーションツールだなあ、と感じました。パパママ友と酒飲んで肉食って、子供たちは広い河川敷を走り回って遊ぶ。これを観ながらまたバカな話をしたり、子育て話をしながら酒を飲む。最高。

ただ、バーベキューは事前準備が大変なのもこれまた事実。最近は『手ぶらでバーベキュー』を合言葉に機材から食材までなんでも準備をしてくれるサービスも増えてきました。私もこう言ったバーベキューを企画する際はこの手のサービスを利用します。今回も利用したのはデジキュー。

digiq.jp

ただ、正直言って自前でバーベキューの機材を持っている人からすれば料金は高く感じると思います。機材に金払って借りる事に抵抗を感じる方もいると思います。自分はそうでした。車を出せれば自前の機材も運べますが、ただビールが飲めなくなります。ですのでビールを飲みたい私は割り切ってこの手のサービスを利用してます。

もう一つ、便利なサービスはお酒の宅配。

www.kakuyasu.co.jp

1時間単位の時間指定でお酒のデリバリーをしてくれます。場所にもよりますがバーベキュー場へのデリバリーサービスもあります。冷えたままデリバリーしてくれる為、美味しいビールが頂けます。

最近は民家やビルの屋上なんかでも楽しめるバーベキューサービスもあるようです。そこは自分のスタイルではありませんが、便利なバーベキュー関連サービスを利用して今年もアウトドアを楽しもうと思ってます。