SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

十八番スタンド (東京都千代田区神田鍛冶町)

海鮮料理と日本酒の美味しいお店。神田の名店です。自分が普段行く立ち飲みと厳密にはカテゴリーが異なるかもしれませんが、日本酒と魚料理が安くて楽しめるお店。

テーブルサイドのケースの中には新鮮な魚介が並んでいて、対象が目の前で捌いてくれます。捌いている所を見れるのもまたこのお店の良いところです。この日は美味しそうなホヤがあったので捌いて貰いました。あとは刺し盛。

日本酒も色々取り揃えてあり、この日は浦霞を頂きました。

私の中ではリーズナブルに美味しい海鮮と日本酒を飲ませてくれるお店であり、ちょっと友人と飲む時や真摯に美味しいものが食べたい時に行きます。その意味では酔いたい時に行く店ではないとこが少しカテゴリーが異なる部分なのかもしれません。

f:id:KABATARO:20170625121442j:plainf:id:KABATARO:20170625121457j:plain

f:id:KABATARO:20170625121510j:plain

十八番スタンド

食べログ 十八番スタンド