SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

耐火グローブと収納バケツ

最近、キャンプ用の耐火グローブと収納バケツを買いました。

耐火グローブはSTANCOのグローブ。見た目も気に入ったので決めました。

焚き火やダッチオーブン料理をする際に、今までは軍手でやってましたが以前に熱湯がかかってしまった事があり大事には至りませんでしたが逆に危険だと思った事がありました。革製だと熱湯も大丈夫です。

収納バケツはMERCURYのレクタングルバケツ。タフに使えるものを探してましたが、このバケツはデニム生地で出来ているので長く使えそうです。

キャンプ用品の小物類はIKEAバッグとかで運搬してましたが形状が定まらない(都合良い場合もありますが)事もあり、車載するさいにも纏まり良いものを求めて買ってみました。

次回の駒ヶ根キャンプでこの2アイテムを使いこなしてみようと思います。

 

Stanco(スタンコ) 耐火グローブ ロング オレンジ

Stanco(スタンコ) 耐火グローブ ロング オレンジ

 
マーキュリー レクタングルバケツ デニム M MEDERBM

マーキュリー レクタングルバケツ デニム M MEDERBM