SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

アウトドアブランド (L.L.Bean)

初めてアウトドアブランドとして気に入ったのは学生時代に買ったL.L.Beanです。当時は流行っていてデザインがシンプルですが機能的で頑丈だったのを覚えてます。当時の彼女(今の嫁さん)にお願いしてカタログ通販で買ってました。確かアメリカから直輸入だった気がする。もう20年前の事。

その後は好みも変わり色んなブランドの品を購入してみましたが、最近、L.L.Beanの製品を見る機会があり、娘がバックパックを気に入って購入、私もトートバッグを購入しました。

デザインは昔と大きく変わってませんが、バックパックはサイドポケットや間仕切りなど機能的なデザインでトートバックもシンプルで頑丈な作り、この辺りは昔と全然変わっていません。あまり流行り廃りのない分野での拘りを感じました。この拘りが長く愛されるブランドの所以なんでしょう。

私がアウトドアブランドに求める製品は丈夫で長持ち、使い続けられる事。キャンプギアでもカバンでも何でもそうです。今回購入したバッグも長く使えそうです。

www.llbean.co.jp