SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

キャンプの楽しみ in 星の降る森キャンプ場(群馬県沼田市)

何の為にキャンプをしにいくのか?と聞かれれば私の答えは間違いなく「お酒を楽しむため」と答えると思います。

地元の食材を地元のお酒で楽しむのが自分のキャンプスタイルのコアな部分だからです。

どんな地方や地域にでも地酒・地ビールはありますし、山梨や長野ならワイナリーもあります。

前回訪れた川場村周辺では地酒の水芭蕉をゲット。

f:id:KABATARO:20180812104204j:plain

酒のアテは地元名産のホルモン焼き。

f:id:KABATARO:20180817002354j:plain

ホルモンを焚き火で焼きながら地酒を飲むなんてのは最高の贅沢。これがやりたくてキャンプに来てるようなもんですから。何もアテだけでなく他にも野菜、果物、魚類等々、極力現地調達をするのが楽しみです。

正しく、地産地消。キャンプ場に行く時は道の駅チェックは欠かせません。