SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

キャンプ料理 in 篠沢大滝キャンプ場 

シルバーウィークの篠沢大滝キャンプ場でのキャンプの続きです。

今回のキャンプは大人数だったので細々とした料理ではなく豪快系な料理ばかり。本当は細々と料理を作りたいのですがそれでは子供達の腹は満たされません。

初日はお決まりのBBQ。肉や野菜を次々と焼いていきます。地物の野菜が美味しかったのが印象的。いつもBBQして思うのが子供達って意外に肉を食わない(笑)買う適量が未だにわかりません。

f:id:KABATARO:20181018233519j:plain

f:id:KABATARO:20181018233539j:plain

2日目はこれまたお決まりのカレー。ダッチオーブンで豪快に煮込みます。これぞキャンプならではです。間違いなく旨い仕上がり。具材の分量もよくわからず肉ばっかりだったのはご愛嬌。

f:id:KABATARO:20181018233555j:plain

最終日の朝は残った食材をとにかく焼いて食べる。いつのも事ですが今回は厚揚げが残りましたね。フランクフルトと一緒に頂きました。

f:id:KABATARO:20181018233610j:plain

キャンプ料理は行く人数やメンバーの好み、行く場所でメニューは変えるようにしてます。ただし非日常を楽しむのがキャンプの醍醐味だと思ってますので、極力、家では出来ない料理や調理法で楽しみたいと思ってます。