SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシ料理と砂肝の唐揚げ (KABATARO酒場)

いわしの美味しい季節になってきました。 先週末は近所の魚屋で形の良いいわしを6匹/390円でゲット。刺身で食べても間違いなく脂が乗っていて旨いのですが一手間掛けてマリネ風にしてみました。 もう一品は、いわしの身に生姜、大葉、みりょうが、小葱、青…

十八番スタンド (東京都千代田区神田鍛冶町)

海鮮料理と日本酒の美味しいお店。神田の名店です。自分が普段行く立ち飲みと厳密にはカテゴリーが異なるかもしれませんが、日本酒と魚料理が安くて楽しめるお店。 テーブルサイドのケースの中には新鮮な魚介が並んでいて、対象が目の前で捌いてくれます。捌…

一間酒場1丁目1番地 (東京都千代田区神田鍛冶町)

神田で一番賑わっている立ち飲み屋かもしれません。それだけ狭いんですが。 近所の大松やつみきのように何か料理に特化したお店ではありませんが、つまみがどれもボリュームがあって質が高くお値段お手頃である意味、立ち飲み屋の鏡のようなお店かもしれませ…

酒場の風景 (もつ焼き大衆酒場つみき神田店)

今年の2月に開店以来、ちょくちょくお世話になってます。神田で旨い肉が食いたくなったらここですね。この夏もつみきのもつ焼きで乗り切ります。 sakeandoutdoors.hatenablog.com ちょくちょく撮り溜めた写真です。 もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店ジャンル…

夏のキャンプの予定

梅雨に入りましたが、あと一か月もすると本格的な夏。我が家も夏のキャンプ計画を余念がありません。良いキャンプ場は早くから予約で一杯になりますからね。 7,8,9月は千葉県鴨川、山梨県道志、長野県駒ケ根に出没予定です。 7月は内浦山県民の森。前回…

酒場の風景 (立呑み晩杯屋新丸子店)

ちょくちょく行ったお店で撮りためた写真。 備忘録的に毎回撮ってます。結局、週一ペース位で行ってます。 立呑み 晩杯屋 新丸子店ジャンル:立ち飲み居酒屋・バー住所: 川崎市中原区新丸子町738-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:桜庭ピエロ)

バーベキューのすすめ (バーベキュー in 多摩川丸子橋下)

バーベキューには良い季節になってきました。 この時期、娘の保育園時代の同級生のパパママ友達と毎年バーベキューを楽しんでます。今回は初めて多摩川丸子橋下でバーベキューを企画しました。 屋外でのビールとバーベキューは最高!改めて、バーベキューは…