SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい日本酒と肴を求めて 庭のうぐいす 特別純米 (山口酒造場・福岡県)

美味しい日本酒と肴、庭のうぐいす 特別純米。 香り豊かな辛口のお酒。良い意味で普通酒のように飲み飽きなかった。 #sakeandoutdoors #日本酒 #居酒屋 #sake #日本酒で乾杯 #ひやおろし #あきあがり #山口酒造場 #庭のうぐいす #庭のうぐいす特別純米 #新橋…

新年会でキャンプ飯

今週末は友人ファミリーと新年会でした。 我が家の装備ではまだアウトドアには早いのですが、キャンプ料理色々作りたくてうずうず。そこで新年会でローストチキンを作ってみました。本当はダッチオーブンで時間を掛けながらローストしたかったのですが家庭用…

美味しい日本酒と肴を求めて 鍋島 純米吟醸 (冨久千代酒造・佐賀県)

美味しい日本酒と肴、鍋島純米吟醸。 何にでも合いう爽やかな飲み口でした。何杯でもいけるな、こりゃ。 肴を選ばない。 #sakeandoutdoors #日本酒 #居酒屋 #sake #日本酒で乾杯 #ひやおろし #あきあがり #大岡山 #鍋島 #純米吟醸 #富久千代酒造 美味しいお…

美味しい日本酒と肴を求めて 立呑み 得一 十三店(大阪府大阪市淀川区)

年末年始の帰省中に大阪の酒場を少し巡ってきました。十三は火事の後、復興が進んでやっと「十三屋」さんも戻ってきてましたね。満員で入店は出来ませんでしたがまたの楽しみに取っときます。 大阪の酒場はコスパが高い。てっさや鯨刺しが400円もしない所な…

美味しい日本酒と肴を求めて 醸し人九平次火と月の間に 純米大吟醸(萬乗醸造・愛知県)

美味しい日本酒と肴、醸し人九平次純米大吟醸 火と月の間に。 名前の通り燗の字をばらして火の温かさと月の冷たさの間にある自分好みの温度を探す。私はやはり冷やか常温が好きだな。冷やでも香り高い、燗酒だともっと香りが膨らみそう。一緒に食べるアテを…

2018 新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます 本年もキャンプにアウトドアに、そして美味しいお酒と料理に精進して行きたいと思います。 本年も宜しくお願い致します #sakeandoutdoors #2018 #おせち #おせち料理 #あけましておめでとうございます #迎春 #新年 美味…