SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

美味しい日本酒と肴を求めて 中央酒場 (横須賀中央・神奈川県)

今回は横須賀に遠征してきました。初上陸です。酒の師匠の案内で訪れたのは横須賀中央にある「中央酒場」

金曜日の夕方であり混みあってましたが奇跡的にも待たずに3名でテーブルに着席。お店の雰囲気とメニューに大衆酒場のそれを感じて早くも興奮気味。何とか興奮をおさえつつ中が濃いめのホッピーを注文して乾杯。

f:id:KABATARO:20181027172943j:plain

なんて自分好みの店なんだ!メニューが渋すぎます。メニュー全てが自分好み、頼んでみたい衝動に襲われるのですがここは我慢して数あるメニューの中から刺身系をチョイスして注文。海老とサンマ刺しは外せない。この他にも外せない酒場のメニューを数品注文。ハシゴする予定だったので抑えましたが本当はもっと色々食べたかった。

f:id:KABATARO:20181027172539j:plain

昼から飲んでるお父さん達や私みたいに早めに仕事を切り上げて週末に突入したサラリーマン達で賑わうお店でした。初めての訪問でしたが敷居も全く高くなくこれなら今度は一人でも来れると思わせる程背入りやすい大衆酒場でした。実際にカウンター席も多く一人で来ても全然OK。むしろ今度機会があれば一人で来たいです。

f:id:KABATARO:20181027173530j:plain

おおよそ一時間程度の滞在でお店を後にしました。