SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちごはん(スキレットで煮込みハンバーグ)

最近購入したロッジのスキレットで休日は料理を楽しんでいます。 本当はキャンプ場であそびたいのですが(笑) 引き続き料理修行中。今回はトマト煮込みハンバーグ。 トマト缶たっぷりでハンバーグが埋もれてますが美味しく仕上がりました。肉厚のハンバーグ…

美味しい日本酒と肴を求めて 丸大ホール (神奈川県川崎市川崎区)

仕事終わりにたまに途中下車したくなる川崎駅前にある丸大ホール。朝からやってるんで夜勤明けの方やお年寄りで朝から賑わいます。昼飲みも出来るので、少し時間が出来た時やランチ時に飲めるのでありがたい。 ここは大衆食堂であり大衆酒場でもあるので何し…

料理の腕を磨きます

料理は作るのも食べるのも大好きです。週末は家事担当。 結構喜んでスーパーに食材を買いに行ったりするタイプです。本気で将来はカフェのオーナーや居酒屋の親父になりたいと夢見てます(笑) 自分でレシピを考えたりフィーリングで作る事も多々ありますが…

キャンプの楽しみ in 星の降る森キャンプ場(群馬県沼田市)

何の為にキャンプをしにいくのか?と聞かれれば私の答えは間違いなく「お酒を楽しむため」と答えると思います。 地元の食材を地元のお酒で楽しむのが自分のキャンプスタイルのコアな部分だからです。 どんな地方や地域にでも地酒・地ビールはありますし、山…

キャンプ場の朝ごはん in 星の降る森キャンプ場(群馬県沼田市)

引続き、先日行きました星の降る森キャンプ場です。 我が家の朝ごはんの定番はホットサンド。ミートソースは家で仕込んで持っていきます。その他、前日の晩御飯で余った食材は何でも挟みます。ミートソースとチーズでサンドすればだいたい美味しくなります。…

星の降る森キャンプ場 (群馬県沼田市)で子供達とカレー作り

先日、友人ファミリーと娘と群馬県沼田市にある星の降る森キャンプ場に行ってきました。非常に綺麗な高スペックなキャンプ場です。 楽しい思い出は色々ですが、今回は子供達とシンプルにまずはカレーを作る所から。 まずは野菜を切って炒める所から。野菜は…