SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアブランド (L.L.Bean)

初めてアウトドアブランドとして気に入ったのは学生時代に買ったL.L.Beanです。当時は流行っていてデザインがシンプルですが機能的で頑丈だったのを覚えてます。当時の彼女(今の嫁さん)にお願いしてカタログ通販で買ってました。確かアメリカから直輸入だ…

3連休の駒ヶ根キャンプは断念

3連休が始まりました。我が家ではこの3連休は駒ヶ根で友人ファミリーとキャンプを予定していましたが台風接近の為、やむなく断念となりました。本当に憎たらしい台風18号ですが自然の中で遊ぶアウトドアでは仕方無い事です。 自然はコントロール出来ないの…

耐火グローブと収納バケツ

最近、キャンプ用の耐火グローブと収納バケツを買いました。 耐火グローブはSTANCOのグローブ。見た目も気に入ったので決めました。 焚き火やダッチオーブン料理をする際に、今までは軍手でやってましたが以前に熱湯がかかってしまった事があり大事には至り…

東灘醸造 (千葉県勝浦市串浜)

以前にも書きましたが、SAKE & OUTDOORSのキャンプ飯のコンセプトは「地産地消」、地元の食材をシンプルに地酒と一緒に頂く事。 今回はキャンプではありませんが、勝浦トリップに行った際に宿に持ち込む日本酒を求めて東灘酒造に立ち寄りました。 購入したの…