読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

柳原うどん (山梨県南都留郡忍野村)

既に何回か書いておりますが仕事で月に一回程度、山梨県忍野村に行く出張があります。そこでたまたま食べた富士吉田うどんが大のお気に入りとなり、今では行く度にうどんを楽しんでます。

ここのうどんの魅力は何と言っても歯ごたえ。讃岐うどんも歯ごたえは楽しめますが、もっとコシもあり噛むとブツブツと切れます。この武骨な歯ごたえが何とも言えず好きです。

山中湖のある忍野村近辺は富士吉田うどんを出すうどん屋が多くありますが、これも仕事で通うようになってから知りました。

今回の出張ランチで行ったのは数あるうどん屋から『柳原うどん』。オーダーしたのは焼肉定食、650円也。

f:id:KABATARO:20170429124524j:plainf:id:KABATARO:20170429124543j:plain

メインの焼肉、ごはん、そして汁モノはうどんです。W炭水化物ですが関西人の自分は気にはしません。うどんの歯ごたえとラーメンのスープのような香り強い出汁に天かすとゴマ辛子を投入して美味しく完食。こってりした組み合わせもあり満腹になりました。

この辺りのうどん屋の天かす入れ放題とゴマ辛子のトッピングが気に入ってます。ちなみにゴマ辛子もこちらに来るようになって初めて知りました。お店ごとに違う辛さが楽しめるのも良いですね。

retty.me