SAKE & Outdoors おいしいお酒とアウトドア

キャンプを中心にアウトドア情報と日々のおいしいお酒や料理。お酒と料理とアウトドアで日々日常に彩りを。

ビストロポップコーン (神奈川県川崎市高津区)

普段使い出来る街のビストロです。フレンチのお店ですがカジュアルな雰囲気が大好きです、もちろんドレスコードなんかありません。店内の雰囲気も昔ながらレトロな感じで落ち着きます。

出てくるメニューはどれも間違いなく美味しい料理ばかりでしかもお値段はリーズナブル。おそらく都内なんかでは2~3倍のお値段になるのではないかと思います。

我が家では、家族の誕生日や記念日なんかに利用させて貰ってます。週末なんかは同じくお子さんの誕生日会などで来ているお客さんも多いようで誕生日ケーキが運ばれるのをよく見かけます。予め予約しておけば名前入りのバースデーケーキなども準備してくれます。

f:id:KABATARO:20170422125022j:plainf:id:KABATARO:20170422125039j:plain

メニューはコース料理がメインで豊富に揃ってます。前菜は数種類から選べますが、写真は「カキフライ」と「生ハムとアボガドのサラダ」他にもたくさんの種類から前菜を選べます。

f:id:KABATARO:20170422125427j:plainf:id:KABATARO:20170422125448j:plain

 コースの本日のスープ。コースによってはオニオンスープが出てきました。

f:id:KABATARO:20170422125839j:plainf:id:KABATARO:20170422125900j:plain

f:id:KABATARO:20170422125922j:plain

「本日の煮込み料理コース」のメインはほほ肉の煮込み、「シーフードのニューバーグ風コース」のメインは白身魚ポワレとシーフードのニューバーグ風、そして「グルメコース」のメインの牛ヒレステーキ。

f:id:KABATARO:20170422130637j:plainf:id:KABATARO:20170422130653j:plain

そして、私の大のお気に入りが「ワインタイム」。赤か白のフルボトルワインが1,600円(スナック付き)で楽しめます。予め予約しておけば名前を書いた誕生日ケーキや誕生日プレートも用意して貰えてます。

そしてこのお店に行くなら土曜日がおすすめ。19時からアコーディオン奏者さんが生演奏を披露してくれてます。各テーブルを回ってリクエストに応えてくれたりバースデーソングを弾いてくれたりと楽しい時間が過ごせます。我が家はだいたい土曜日の夜に行くようにしてます。おすすめの名店です。

 

bellwoodfood.com